イギリス新発見検索

2008年11月26日水曜日

ロンドンガーズマン/衛兵


バッキンガム宮殿にいるロンドンガーズマンは背が高いしユニフォーム

も格好いいし。。。

ただ、帽子が重いんじゃないかなと思います。

笑わせても笑わない。

笑わせる方がバカみたい。

あの人たちは、家に帰ると私たちのことをバカにするのかな。

でもロンドンガーズマンと結婚したいな。。。格好いい!


カーディフ - ラブスプーン


ここは、私が大学の初期に短期留学していた所です。

思い出深い所なのですが一番の思い出は。。。

買ったお土産をホテルに置き忘れてしまったことです。

その中には姉の結婚祝いに買ったウェールズ・ラブスプーンがあって

大変困りました。

ラブスプーンには愛や幸福などいろいろな意味が込められていて、

結婚祝いに最適なプレゼントと思って高くても買ったのに。。。

その時、日本でも購入できればいいのにな。。。

と思っていましたら、ありました!よかった♪

オックスフォード・クライストチャーチ


何ヶ月か前に友人を訪ねて

オックスフォードに行きました。

ハリーポッターで有名な

クライストチャーチに行き、

ディナーホールを見ました。

そこでとても親切で話し好きな案内人のおじさんがいたのですが、話が

長過ぎて、申し訳なく退散させていただきました(笑)すみません。。。

でも、ミーハーですが、見れてよかったです。


ストーンヘンジ


数ヶ月前に友人と行きました。

その日は風が強くてすごく

寒かったです。

ストーンに触るとすごいエネルギーがあると言われているそうですが、

実際触ってみても何も

感じませんでした。

たぶん私の手が冷たすぎて感覚がなかったからかもしれませんが。。。

でも、壮大なスケール、一見の価値ありです。


ウィリアムシェイクスピアのストラトフォードアポンエイボン旅行



ウィリアムシェイクスピアのストラトフォードアポンエイボン旅行

たくさんの店があり、見て回るのにすごく忙しかった。まず最初にアンハサウェイのコテージを訪れた。彼女はウィリアムシェイクスピアの奥さんである。屋根はたくさんの藁でとても驚いた。とても重そうなのに、なんと300年以上もたっているという。

ウィリアムシェイクスピア18歳、アンハサウェイ26歳の電撃結婚で彼女は妊娠していたらしい。びっくりしました。昔の人はもっと早く結婚すると思っていました。

次に、メアリーアーデンのコテージに行きました。ここはシェイクスピアの母親の家だ。中には農具などが展示されていた。